金曜日, 2月 15

ナポレオン~覇道進撃~ 第4巻

ニュータイプアニメディア立ち読みの代償として、V書店にて購入。
オビの煽り文句にあった“事実と史実とちょっぴり演出”は、ツッコミ待ちですか?(笑)表紙は皇帝ナポレオンで、題材としては極めて順当なチョイスであるものの、いかんせん実際の絵が…何というか、夢に出てきそうで怖いんですけど(苦笑)。むしろ中表紙のマッセナとジュノーのほうが、渋くてイイ感じ。
あとがきによると、やはり冒頭のマルタ島は尖閣問題に絡めた時事ネタだったとの事。しかしベートーベンのエピソードを描かなかったのは、さんざん本スレでも言われていたので天邪鬼に走ったのかと思いきや、そういうワケでも無いのね…この作品のベートーベンなら、楽譜を破くどころか、ピアノを窓から投げ捨てるぐらい破天荒な振る舞いをしてくれるんじゃないかとワクワクしていたのに(笑)。

0 件のコメント: