金曜日, 5月 18

絶品! らーめん娘第2巻

ニュータイプアニメディア立ち読みの代償として、O書店にて購入。

たまに通勤電車内で拾い読みするヤングマガジン掲載作の中で、ほぼ唯一まともに読める作品。まぁ中身は、いかにも青年誌という感じの、エロだけが売りでアタマの悪い(←注:褒め言葉)マンガなんだけど、青年誌らしからぬソフトな絵柄のおかげもあって、気軽に読めるんだよね…できることなら、もうちょっと上手い(=かわいい)絵になってくれれば、なお良し。

しかし、新たに登場した長女と次女は、性格・容姿ともにイマイチで、これなら三女(と主人公)だけの方がマシだった…と言いたいところだが、さすがにそれでは話を回し続けられないんだろうなぁ(←その点では、キルミーベイベーは偉大なのかも知れない)。
しかも後半に至っては、もはや“女の子”どころか人間と言えるのかさえ疑問な生物が登場(苦笑)…こうなると第3巻の購入は躊躇ってしまうな。まぁ、その前に第1巻を買うのが先なんだけどさ。

0 件のコメント: