木曜日, 10月 20

サンデー&マガジン

今日は通常日勤。もともとは予備シフトで、そのまま待機シフトで終わるものと期待していたのに、昨日いきなり日勤がハマった(←しかも他の予備は全員すでに埋まっていて、逃げられない状態)ことで予定が狂い、ダメージ倍増だった。
まぁそれでも何とか無事に仕事を終え、帰りの電車に乗ったところ、車内にマガジンが捨て置かれているのを発見。さっそく拝借し、帰宅するまでに半分ほどを読むことができた。
帰宅後、ひと休みしてからスーパーに遠征。

探偵犬シャードック(原作:安童夕馬/漫画:佐藤友生)
新連載。いろいろと読者をナメてるようなタイトル&設定のような気がするし、個人的に推理モノは相性が悪いこともあって、読む気が失せた。

賭博覇王伝 零
トンデモさんだ! トンデモさんが出た!(笑) 山本弘が喜びそうなネタだな。

絶望先生
今週のテーマはネタバレ…って、たぶん過去に同じような題材で話を描いている可能性が高そうだが、今回は「死海文書は人類の運命のネタバレ」みたいに、話のスケールを無駄に拡げた点が巧い。ただし評価としては“よく出来ているけど笑えない”というタイプに終わってしまった感じ。

だぶるじぇい
次回、最終回。ここのところハズレばかりという印象だし(←今回もツマらなかった)、この分だと最終巻は単行本を買わないで終わりそう。

アナグルモール(福地 翼)
新連載。先週にGAN☆KONが始まったばかりだというのに、新連載ラッシュなのか? そのGAN☆KONだけで当面は充分という気分だし、こちらは(悪い意味で)サンデーっぽい作品という臭いがするので、早々に見切りをつける。

GAN☆KON
スキンシップによって大きくなるのか…そして恐らく、ギンギンに固くなるんだな(笑)。可も不可も無しといったところで、引き続き様子見…ギャグでもエロサービスでもいいんだけど、もうあと1段階、突き抜けるパワーが足りないんだよな。

ハヤテ
読み切りシリーズ、今回の主役は伊澄さん…のはずが、実際は話のキッカケに過ぎず、募集に応じてやって来た、伊澄さんのメイド候補こそがメインでした。しかし不幸中の幸いと言うか、文はダバ顔がメインだから、キャラデザ劣化の影響が少なくて済んでいるな…もう本編は打ち切って、文が主人公のスピンオフ作品を、1話完結ギャグ方式で連載すればいいのに(笑)。
ただし今週に限っては久しぶりの当たり回で、今日読んだ作品の中では一番の高評価。その文のダバ顔が「顔文字の(゚Д゚)に似ているから、彼女のスマフォ力は高いはず」という伊澄ママの超理論が説得力ありすぎて笑える。

0 件のコメント: