水曜日, 8月 3

サンデー&マガジン

今日は早出勤務。近ごろ睡眠のサイクルが乱れまくっていたせいもあってか、朝からカゼ気味…まぁ、おかげで暑さを感じなかった点はメリットと言えなくもないが、頭痛や集中力の低下という不快な副作用も漏れなくセットで付いてくる以上、あまり喜ばしい状況でもないな。
とりあえず勤務中の休憩時間は全て仮眠に回して乗り切り、さらに仕事を終えた後にも眠ったところ、どうにかコンディションは回復したようで、ひと安心。

ということでD書店へ繰り出したのだが、ヤングエースがシュリンクされていて読めないという、予想外の事態が待ち受けていた!  さらにぱふも見当たらなかった(←帰宅後に公式をチェックしてみたところ「発売を延期します」との事だが、このままズルズルと休刊したりして…)し、立ち読みできる雑誌が何もない状態に…どうすんだよ、代償としてネットで注文したエロマンガは、すでに入荷しちまってるのに!? 
まぁ取り置き期間についての規定は無かったはずなので(←ちなみに楽天で注文した商品のコンビニ取り置き期間は、およそ1週間。おかげでサンデーマガジンの立ち読みで、あまり融通を利かせられないんだよな)、アニメ雑誌が発売されるまでキープしてもらっても問題は無い…だろう、多分。
だが願わくば、お盆進行か何かで発売日が前倒しになって、なるべく早く回収できますように。

その後、気を取り直して会社近くのスーパーへ移動し、マガジンを立ち読み。
そして家に帰り、イナイレGOを視聴しつつ遅い昼メシ(←といってもアイスクリームだが)を食った後、自宅近くのコンビニでもっとTo LOVEるBD第6巻を回収がてら、サンデーを立ち読みする。

絶望先生
今週のテーマは無権代行…ピングドラムはともかく、フジテレビの韓流問題なんて新鮮すぎるネタまで列挙されていたけど、描いたの何日前だよ!?(笑)
それはともかく、掲載位置は少し前のほうに戻ったし、単行本第27巻の初回限定版にはCDが付くそうで、どうやら連載終了の懸念は遠のいた模様…と思ったら、本編のラストで糸色家に関する衝撃の真相が明らかになるという、まるで最終回直前みたいな展開になってるし、一体どっちだ!?

だぶるじぇい
つまようじさんがゴリラになっちまったー!!(←ネタで無節操に人数が増えてるという意味で) こうなったらゴリラはもちろん、おそ松くん兄弟を上回る7人姉妹を目指すべきだな…その暁には、ふたたび赤塚不二夫からオビ推薦を(←いや、もう故人だし)。

0 件のコメント: