水曜日, 4月 20

サンデー&マガジン

最初にS1書店を訪れたのは、所持金と図書券のストックが尽きかけていたので、ついでに近場のコンビニATMと金券ショップで補充することを見越しての判断である。
あいにく図書券は品切れ状態であり、図書カード(←相場どおりの4%引き)で妥協せざるを得なかったのは残念だが、わずかな差益を狙って頻繁にショップ巡りをするほどヒマでもないから、まぁ仕方あるまい。

家に帰り、イナズマイレブン&ダンボール戦機を視聴しつつの夕食を終えた後、ふたたび家を出て通勤電車に乗り、会社近くのスーパーへ。
だがマガジンネギま絶望先生が休載でだぶるじぇいもハズレ、おまけに寿司や刺身も半額でゲットできないという不作ぶりで、失意のうちに帰途につく。

だが落ち込んでいる暇も無く、自宅に着くと直ちにチャリンコに乗り換え、スーパー遠征へと出発。ちょうど半額セールが始まるタイミングに出くわしたらしく、鯛の刺身は手に入ったものの、寿司のほうは最後の1パックを、目の前で他の客に取られてしまった。
レジが混雑していたため、会計は後回しにして先に立ち読みを済ませようと、書籍コーナーへ向かったところ、こちらも結構な混雑ぶり…だが幸い、サンデーは1冊だけ読まれることもなく残っており、無事に立ち読みすることに成功。ただし、こちらもハヤテ、神のみともにストーリーが進んだだけで、とくに面白いと思えるネタは無く、銀の匙も「いい乳してるな」→じつは牛の話でした…というカビが生えたお約束ネタが展開されるなど、甚だしい不作ぶりであった。

0 件のコメント: