水曜日, 6月 16

サンデー&マガジン

今日は遅出勤務。早めに家を出て、出勤前に会社近くのスーパーとコンビニをハシゴし、サンデー&マガジンの立ち読みを済ませる。
ちなみに昨日から暑さ対策として、靴下を履かないことにしたのだが、この状態で外出する場合には健康サンダルを使用するのが例年の習わし。しかし、なにしろ半年ぶりなので足の裏が全く順応できておらず、一歩踏むたびにかなりの痛みを伴うため、さほど距離の離れていないコンビニまで行くのさえ苦行だった。

ハヤテ
最初のコマの髪をおろしたナギが、一瞬誰だか分からなかった(笑)。まぁ化け猫が紫子と錯覚するような容姿に描く必要があったからなんだけど、BSでナギを描くコツを説明しておいて、自らそのセオリーを破るというのは作者も意地の悪い…敢えて狙ってやったのだろうか?
先週の時点で「あと5ページぐらいで終わり」と言ってただけあって、ほんとに呆気ないぐらい簡単に話がまとまって拍子抜けだな…特につまらなくは無いんだが、面白くも無いという。

ネギま
アンタは十二宮突破か!?…と、サライさんっぽくツッコんでみる。このパロディでさえ年季が入ってると感じるぐらいだから、元ネタの古さは相当なものだよな…最近のバトル系少年マンガの事情には疎いんだけど、今どきこんなベタな展開をやっている作品はあるのだろうか?
もういっそ開き直って、
「な、なにぃ! ここが第一の闘場だとぉ!?」
「こ…これは、まさか伝説の!」
「し、知っているのかー!?」

までやってくれ(笑)。

だぶるじぇい
部長と自分の机を溶接して、隣同士になる魂胆かと思ったら、ぜんぜん違った(笑)。あんな乱暴極まりない方法で、自分からフラグを立てに行くヒロインというのも珍しいな。バレバレの状況を全く疑わない部長の朴念仁ぶりも、この手の主人公のお約束を遵守してて笑える。
久しぶりに面白かったし、ちょうど単行本が発売されるタイミングなので、この勢いで単行本購入…と行きたいところなのだが、アフタヌーン立ち読みの代償として買うつもりなので、もうしばらくお預け。

0 件のコメント: