木曜日, 8月 20

相変わらず遅れ気味

水曜日は明け方まで活動して午前中に眠り、昼過ぎに出勤。暑さを凌ぐため、なるべく昼間は寝て過ごし、涼しい夜の間に活動するというのが、ここ数年来の夏を乗り切るパターンとなっているわけだが、それゆえ昨日のうちにサンデー&マガジンを片付けることが出来ずじまい。翌日(今日)が早朝出勤なので、夜更かしも不可だったし。
しかしそのおかげで今日、仕事の休憩時間にマガジン(電車での拾い物)を読むことができたので、結果オーライと言うべきだろう。

ネギま!
腕相撲勝負の最中も、まだ「心の準備ができてない」と悶々とするクーが可愛い(そしてエロい)。でもネギよ、「とくに理由はありませんが」って最低の口説き文句だな(笑)。まあ、クーは気にしてないみたいだけど。
生徒会役員共
「最近は朝食を抜いてる」が「毎朝ヌイてる」に転じる伝言ゲームネタは、定番だけど面白い。「童心に帰ることができるから自分は大人」と悦に入るスズもいいけど、「お嬢様が恥ずかしがってくれない」と嘆くメイドさんの変態ぶりには脱帽。

勤務終了後、会社近くの郵便局で1306の配当金を換金したあと、D書店でニュータイプの残りとアニメディアを立ち読み。
萌え株買っちゃうぞ!は唐突に最終回。「資金が尽きた」という理由だそうで、そう言われるとむしろ今まで継続したことが奇跡的という気がしてきた(笑)。投資家という人種がたどる末路を暗示しているようで切ないな。
キャラ人気投票は例によって角川修正入りまくりで、トップ3をヱヴァが総なめ。アスカの1位は同情票か? にしてもマリが3位というのは少し無理があるような…まだ評価の定まってないキャラだろうに。ハルヒ勢が遠慮がちなのはエンドレスエイト地獄への反発を憚ってのことかと思ったが、そんな気を回せるなら巻頭で“エンドレスエイト脱出記念特集”などとケンカ売るような企画をやるはずないか。
で、アニメディアの表紙はいったい誰ですか? 腐女子フィルター恐るべし…。

帰宅後は一眠りして体力を回復し、サンデー立ち読みのためコンビニへ。ついでにATMで配当金(上述)を預金したのだが、ちょうど手持ちの資金が寂しくなってきた頃だったので、このうち1万円だけはポケットマネーの補充に回す。

ハヤテ
いよいよディナー直前ということでヒナギクのターンかと思いきや(いや、高所恐怖症ネタで見せ場はあったけど)、西沢さんとナギの方がおいしい所を持っていった感がある。ナギはハヤテの心中を察した(?)ような描写があったけど、だとすれば珍しくご主人様(というかメインヒロイン)の面目躍如と言ったところだな。

0 件のコメント: