水曜日, 7月 8

水曜日なのでスーパー遠征

昨日は映画+仕事のコンボだから、今日はゆっくり休む必要があるだろう・・・という想定で休暇を取っておいたのに、結局あまり寝ないで昼前までxanaduテストプレイしまくりとか、意味ねぇ!(笑) 今度こそ疲れたので長めの昼寝をして、夜になってからスーパーへ出発。最近は暑くなってきてチャリンコ漕ぐのも限界か?と思っていたが、なんとか汗をかかずに済む程度には涼しくて助かった。
スーパーでは残念なお知らせが・・・牛乳パック10枚をトイレットペーパー1ロールと交換してくれるサービスが終了との事。今日はNTTもメールで、QUOカードと図書カードをポイント交換対象から除外する(=実質的に、ポイントの使い道が無くなる)とか言ってきやがったし、これも不況に伴う顧客サービス経費節減って奴か?

ハヤテ
だから劣化作画でハーマイオニーは見たくないと言うに・・・。
インターミッション的な話をダラダラやって終わり・・・かと思いきや、最後に意外な展開が待っていた。文の登場回で発揮されたヒナギクのスーパースキルのひとつ「全員の顔と名前を知っている」が、よもや伏線だったとは(←違うか?)。可能性としては、
・じつは理事長(←アニメ版と違うけど)
・じつは理事長の娘(←名字が違わないか?)
・単に白皇の生徒のひとり(←インパクトに欠けるか・・・)
ぐらい? 他にも考えられるんだろうけど、これといった決め手が無いので、とりあえず様子見。

神のみ
ノーラ先輩のバディがヘタレというのは想定の範囲内だったが、ボロ出るの早すぎだろ(笑)。まあ、この手の作品で男キャラ(主人公を除く)なんて、賑やかし以外の役回りを与えても読者の反感買うだけだろうし、危険の芽は早めに摘み取ったという事かね?
ゲストヒロインは駆け魂の影響による人格分裂状態ということで、ひど過ぎるヤンデレ行為についても火消しがされた格好・・・読者に嫌われないよう、防戦に必死という印象だな。まあ間違ってはいないけど、そろそろ攻めの姿勢に転じて欲しいところ・・・と言いつつ、来週はノーラが本格的にやらかして、また物議を醸しそうな予感。

絶望先生
この手の書き損じネタは、もうお腹いっぱい・・・特にタイムリーな題材が飛び込んできたわけでもないようだし、他に思いつくテーマが無かったか、あるいはボツにされたのかね? 使い古したようなネタばかり並んでいる中で、腸がはみ出てる様子を「グロいのでドールで表現しました」というコマだけは面白かった。だが誤植のところでゲーメスト関連を挙げなかったのは、片手落ちと言わざるを得ないぞ。

0 件のコメント: