水曜日, 1月 21

サンデー漫画が予想通りにならなかった

通勤定期の更新と新年会が近いので、ATMでカネを下ろすためコンビニへ。ついでにサンデーとマガジンの立ち読み(雨がちの天気なので、スーパー遠征は無理っぽいと判断)。

神のみ
先週時点の予想とは違った展開。特に、「リアルより理想を追い求める」という点で互いに通ずる面があるという流れに持っていくのは読めんかった。
定石に従った攻略をできなくしたのは、ちょっとしたハンディキャップのようなもんか。主人公の思惑通りに話が進んでばかりというのもツマランし。
正直、ビジュアル面ではあまりパッとしない(俺的に)ヒロインだけど、ストーリで魅せられるかどうかが勝負だな。

ハヤテ
表紙のサキさんバニーだけで、俺は満足ですよ。
逆転のカギを握っていたのはサキさんじゃなくハヤテだったか。ずいぶん昔の、GS美神のオチを思い出したわ。

金剛番長
アイドル番長じゃなかったのか・・・今週は本当に予想外しまくりだわ。
しかし独占番長って何だよ(笑)。そこはジャイアンっぽい外見なりセリフなりネタを絡めて欲しかったところだが、そっち方向へ走らずに済ませてしまうのが、このマンガの持ち味というか、今ひとつ突き抜けられない理由というか。

0 件のコメント: