土曜日, 1月 24

月末進行・1月編(VSアフタヌーン)

夜勤明けだが、昨日使った仮眠室が天井から水漏れしていたらしく、水の滴る音が気になって寝不足ぎみ。
おかげで昼寝による体力回復に予定よりも手間取ってしまい、新年会が始まるまで1時間ほどしか、立ち読みのための時間を確保できなかった。

とりあえず、会場の近くであるK書店でアフタヌーンを片付ける。続けてガンダムエースに取り掛かり、オリジンを読み終えたところで時間切れ。
立ち読みの代償として夏目の7巻を買うつもりだったが、新年会で話のタネにでもなるかと思ってガンネタ選手権のほうを優先(まぁ結局、あまり役には立たなかったけど)。

アフタヌーン作品は全般的に面白かったのだが、特に感想を記したくなるタイプの話はあまり無かったので、ちょっと困る。
とよ田みのるの新連載「友達100人できるかな」は、いつもの変てこラブコメじゃなく、藤子SFっぽい「ちょっといい話」系? 
導入設定はステロタイプだし「最初の友達」もお約束だったけど、こういう話に弱い身としては来月以降が楽しみだ。
とよ田テイストあふれるヘンな友人どもを、どんどん登場させて欲しいね。

江古田ちゃんの、ぬいぐるみを窓の外のほうに向けてみる→帰宅を出迎えてくれてるみたいで嬉しい→でも部屋に入ると、ソッポを向いてるので激しく落ち込む・・・というネタがツボに来た。俺自身としては、孤独
が寂しいという感覚は理解できないんだけどね。独り暮らしを思いっきり満喫してるし。
ハックスのみよしは、ブレザー脱ぐと魅力半減だな。来月の三角関係デート(?)に期待するとしよう。

オリジンは、ガンダムが大暴れ!・・・ただしジオン相手じゃなくてマグネットコーティングの実験における暴走だけどな。ほとんどエヴァ初号機のノリだが、ドック壊滅させといて「実験は成功だ」じゃないだろ、モスク・ハン博士!

0 件のコメント: