木曜日, 1月 28

銀魂° 7 (完全生産限定版) [Blu-ray]、WORKING!!! 6 (完全生産限定版) [Blu-ray]

月末までの期間限定ポイントが3200ポイントもあって、書籍類の購入候補を総動員しても消費し切れない状況に。
BDの方は、来月になれば購入候補が何点か発売されるのだが、現時点では銀魂のみ。しかし、そんなことも言っていられないので、やむなくWORKINGを繰り上げて、来月発売予定の第6巻ではなく発売済みの第5巻を先行購入することで、折り合いをつけた。
できれば、銀魂の第6巻と第7巻をセットで購入するのがベストだったんだけど、第6巻は基本値引き率が悪化してしまっており、手を出しにくかったんだよね…。

適用されるポイント倍率キャンペーンを列記すると、まずは恒例の<楽天市場アプリ限定!ずっとポイント2倍!>と、同じく楽天ブックス恒例の<サークルKサンクスコンビニ受取便」ご利用1,620円以上(税込)でポイント3倍
特筆すべきは、<全ショップ対象!水曜得得デー>の基準が悪化しており、10,000円以上の購入でポイント3倍しか得られなくなったこと…このまま定着するのかね、これ?
また楽天ブックス側でも<ポイント最大10倍キャンペーン>が実施期間外であり、代わりに下位互換の<ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド会員限定!ポイント最大7倍キャンペーン>で妥協せざるを得なかった…まぁ、こっちは来月になれば、また10倍やってくれると思うけど。
なお、その差額分を補うためでも無いだろうけど、<〜楽天市場全国ショップ巡礼〜特別特典100円クーポン>の対象店舗に、楽天ブックスも含まれていたので、これを使用…購入金額およそ1万円に対して100円引きだから、1%弱といったところか。
これらを合計した倍率は13倍弱となり、まぁ最近としては平均的。ただし銀魂第7巻が、なぜか基本値引き率25%というボーナス状態だったので、これを加味すれば、なかなか悪くない数字だろう。
とはいえ、在庫状態が「メーカー取り寄せ」だったのは気になる。まさか、初回版が払底してしまったのでメーカーに追加注文を出したが、もう通常版しかないと言われたので値引き率をアップした…なんてオチじゃありませんように。

0 件のコメント: