木曜日, 9月 3

#01 プロローグ

超・久しぶりに新マップが投稿されたので、さっそくプレイしてみることに。

ちなみに現在の状況は、ドラスレ・クロニクルソーサリアン(←シナリオ2で詰まった)とロマンシアを残して放置。魔界の滅亡も、終盤近くまで進めたものの、リメイクされた41階で予想外の突然死を遂げた後、そのまま手つかず。

iPadのゲームに関しては、気がつけば1年半もの長きに渡ってプレイし続けることになったぷよぷよクエストを、ようやく引退。これはPCで魔導物語 きゅ~きょく大全が発売されることを知り、その攻略に徹するため…というのが最大の理由だけど、たまたまゲーム自体に嫌気が差した時の発作的な決断…という面もあり、まだ発売まで2ヶ月近くのインターバルを残してのリタイアだった。
そんなわけで、この期間は気分を変えてウィザードリィ 戦闘の監獄をプレイ。取りあえずシナリオは全てクリアしたけど、レアアイテムは4分の1程度しか揃えられずに終わった…まぁ、すでにモンスター狩りには飽きが来ていたので、ちょうど良かったけどね。

魔導物語の発売が3月31日で、全シナリオを解き終えたのが6月1日だから、ちょうど2ヶ月かかった計算になるな…電気代を節約するために夜間限定でプレイしたことを考えれば、妥当なところか。
その後は、喉もと過ぎれば何とやらでソシャゲが恋しくなり、当時ちょうどリリースが始まったばかりだったゴシックは魔法乙女に手を出して、今に至る…という流れ。
そろそろゴ魔乙も限界が近いという気分ではあるが、今年の冬にはダライアスバーストCSという超大物が控えているので、けっきょくVer.M/Wの製作に戻るのは、まだまだ先になりそう。

0 件のコメント: