月曜日, 7月 6

暗殺教室 14 [電子書籍版]

15日までの期間限定ポイントは、100ポイント余りと微妙なところ。
しかし購入候補のほうはストックが溜まってきた──とくに暗殺教室なんて、まだ14巻を買ってないのに、もう15巻が出ちゃった──し、ポイント特典の状況も悪くなかったので、購入を決断。

そんなわけなので、もちろん最優先でチョイスしたのはコレ。


だが、ポイント倍率キャンペーンは──お買い物マラソンの期間内であったことから逆に──シブくて、楽天ブックス恒例の<【1時間限定】全品ポイント2倍<楽天イーグルスが勝った翌日のエントリーで、エントリー日は全ショップポイント2倍のみ。
しかも、前者は電子書籍が対象除外にされてしまったし、後者も購入金額合計1000円以上から対象なので、今回は適用されない…つまりポイント倍率だけ見れば、該当するキャンペーンは皆無という、なかなか悲惨な状況。
ただし、それを補って余りあったのがクーポンで、電子書籍を合計金額から200円引きというもの。
こうなると、楽天イーグルス勝利による2倍を目当てに1000円以上買うよりも、400円の本を1冊だけ買ったほうが、実質50%引きになるので、お得というワケだ。
まあ、いかに電子書籍のダンピング攻勢が激しいとはいえ、毎回こんなにサービスいいことは期待できないだろうけどね。

0 件のコメント: