月曜日, 9月 2

ぷよぷよクエスト おサカナ大漁祭り

スイートアミティから間を置かずに、しかも、また個人イベントとか…さすがに食傷ぎみ。さらに、まぐろ(←何のことかと思ったら、キャラ名だったのね…まぁりんごという前例もあったか)は、いかにも“CV:石田彰”という感じのビジュアル的にも、りんごレムレスと同じ追加攻撃スキルという性能的にも、所有意欲が湧かないというのが、正直なところ。



なので今回も「カード図鑑を穴埋めするために、☆4まで育ればいいや」と、適当にこなすつもりだったんだけど、イベント応援の名目で追加された新・動物シリーズのうち、キツネのかわいさに心を奪われてしまい、ついつい石ガチャを回してしまった(苦笑)。
キツネの時点で充分かわいいのに、☆5では女体化するとか、あざと過ぎるだろ…悠久幻想曲由羅更紗天使のしっぽアカネのように、キツネ娘の破壊力には凄まじいものがあるわけで。
しかしキツネ以外の動物シリーズは、明らかに数合わせ要員だよな…デザインが適当すぎるし(爆笑)。

で、実際に石ガチャを回してみると、最初に引いたのは、なんと☆3のアルル。なんで今さら…先日の、ルルー登場時(←ルルーに加えて、アルルシェゾの出現率もアップしたらしい)に引いた際には、全く出なかったのに。
いや…そう言えばスイーツイベントの時も、その前に行なわれた肝試しイベントの応援要員だったドラゴルンの出現率が異様に高かったし、イベントが終わった後は──あたかも在庫一掃セールのように(笑)──出現率がハネ上がる仕様なのかも? ならば今回のキツネについても、今あわてて引こうとするよりも、イベント終了後を狙ったほうがいいかも知れないな。

…と言いつつ、勢いに任せて2回目を引いてしまった(苦笑)。出たのは、いちおう動物シリーズのレモンキー…喜ぶべきか悲しむべきか。それにしても、ほんとに投げやりなキャラデザだな…チンプイというか、ウテナチュチュにしか見えんぞ。

9/04追記
昼休みガチャにて、ねんがんのリデル☆2を、てにいれたぞ! それで、運が向いているように思えて、石ガチャに挑んでみたところ、2連発であしかが出たというオチ…ぐぬぬ、どうあってもキツネを引かせるつもりは無いらしい。

0 件のコメント: