金曜日, 5月 11

サンデー&マガジン

日付が改まってしまったが、9日の分。この日は休日で、昨晩から仮眠を交えつつ、map14-612のプレイとレポート作成に没頭しているうちに、陽が暮れてしまった…引き続きiPadでレポートの作成を行ないつつ、通勤電車に乗って職場近くのスーパーへ。
あいにくマガジンは1冊も見当たらなかった(←すぐに売り切れたのか、入荷をやめたのかは不明)一方で、半額セールの寿司をゲットできたから、まんざらムダ足というワケでも無い。しかし、じつは昨日も同じように、簡単にゲットできたんだよね…まるで誰も手を付けようとしない様子だったのが、考えてみれば不気味だな。海産物の放射能汚染に関する新たなニュースでもあったっけ?

帰宅後は、そのままチャリンコに乗ってスーパーに遠征。すでに寿司を確保できた以上は、無理して出かけなくても構わないんだけど、その寿司を食う前に少し身体を動かしておきたかった&やはり早めにサンデーの品切れリスクを回避しておくのが無難だろう…というのが、おもな理由。
で、立ち読みに関しては目的を達することができた(←ただし、両誌とも残り1冊という際どい状況…サンデーはともかく、珍しくマガジンも品薄だったのは気になるところ。職場近くのスーパーでも売り切れていた件と併せて、出荷冊数を絞る方針にでも切り替えたのだろうか?)わけだが、それよりも食品について想定外の事態が発生。
まず半額セールが始まっていた鮮魚コーナーで、サーモンの刺身があまりにも美味そうに見えたので、つい購入してしまったのである(笑)。先ほど買ったばかりの寿司パックにも、サーモンは含まれていたんだがなぁ(←しかも、生と炙りの2種類が)。
そして、さらに冷凍食品コーナーではレディボーデンが、全種類298円の特価で売られていたという…降って湧いたチャンスを、もちろん見逃す手は無いけど、それにしても「どうせ何も買わないから」と、手ぶらで来たのは失敗だったな。そのせいで、買ったアイスを直接チャリンコの前カゴに放り込んで運ぶ羽目になり、向かい風を浴びて中身が溶けてしまわないかと焦る…まぁ、まだ真夏じゃないし、夜だったので大した事にはならずに済んだけど。

ハヤテ
“何気ない日常”を描くつもりが、ほんとに何も中身のない(←とくにオチ)話になってしまいました…しかも、かつて似たような話を読んだような記憶があるけど、それに較べてもネタが質•量ともに劣化しているという。
それよりも今回は、またもや絵柄が変わった件のほうが重要か…輪郭線の太さは賛否両論あるかも知れないが、少なくとも表情の描き方に関しては、以前より遥かにマシになったのは間違いなく、そこは素直に評価すべきだろう。

絶チル
どう見てもダンボーなんだが…いいのか? 紙なんて、火をつければ簡単に燃え上がって終了のような気がするんだけど、果たしてクレバーな戦い方を見せてもらえるのかね。まぁ賭博覇王伝 零ビール注ぎ対決よりは期待できそうだが(苦笑)。

それにしても、最近ずっと休載ばかりの絶望先生は、一体どうなっているのやら…。

0 件のコメント: