土曜日, 4月 14

iPad到着&キーボード購入

今の部屋に引っ越してきた直後、基盤でゲームをプレイしている最中にインターホンが鳴り、泣く泣くプレイを放棄して(←ポーズ機能なんて無いわけで)応答したところ、新聞の勧誘員だった…という腹立たしい一件があって以来、基本的にインターホンには応じないことにしている。
しかし今回は、事前に出荷済み報告メールが届いていたので、ひょっとして…と思って応じてみたら、見事にアタリ。最悪、2週間かかると見込んでいたのだが、予想より早かったな…少しは在庫状況も落ち着いてきたのだろうか?と思って価格comを見たら、相変わらずアップルストアが一番安くて、他店への出回りは悪いままらしい。
ともあれ、さっそく起動&とりあえずダライアスバーストSPを購入して遊んでみたけど、予想どおり操作性が問題あり過ぎ(苦笑)…あくまでコレクションアイテムかね、こりゃ。きちんとジョイスティックで遊べるようにしてくれたら、10倍の額でも喜んで支払うのに。

そんなタイミングで迎えた、今回の楽天ショッピング…というわけで当然、優先されるべきはiPad用のキーボードという事になる。これについては事前にチェック済みではあるのだが、とにかく種類が多いうえに、性能面の評価についてはネット情報をどれだけ信じていいものやらサッパリ見当がつかなかった為、ほとんど当てずっぽうで選択するしかない状況。
斯くして、適当に楽天市場で検索…なるべく価格が安く、比較的多くのショップで取り扱われている(そして、その割に酷評されておらず、最低限の信用に耐えそうな)ものを選んでみた。

なお、15日までの期間限定ポイントは、わずか40ポイントほどで、流してしまっても全く痛くは無いのだが、せっかくなので使ってしまうことにする。
そしてキャンペーンの方は、まず楽天ブックスが<本または雑誌と抱き合わせ購入することで、最大ポイント4倍というキャンペーンを展開。ややこしい割にメリットは少ないとか、ますます利用者に愛想を尽かされそうな事やっとるな(苦笑)…いったい、どこを目指しているんだろうか?
その反面、楽天ショップ全般については、なかなかの盛況ぶりで、まず恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>に、<楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍と<14時間限定、全ショップポイント3倍>が加わって、合計7倍
これは、楽天ブックスを除外した状態で望み得る、ほぼ最高の倍率と言えるだろう…さぁこれからキーボードを買おうという立場としては、まさに絶好の巡り合わせだった。

0 件のコメント: