水曜日, 10月 5

サンデー&マガジン

今日は夜勤明け+残業。毒食わば皿までと、勤務が終わったあと職場近くのスーパーに赴き、マガジンを立ち読みしてから帰宅。

サンデーについては翌日の夜、D書店から帰宅してダイレクトにスーパー遠征。ところが、ついに対策されて雑誌コーナーの大半がヒモで封印、3大週刊少年誌に至っては完全に姿を消している有り様…まぁここ最近は、オレ以外にも結構な人数の立ち読ミストが常に立ち並んでいたような状態だったから、隣接するコーナーの担当者あたりから苦情が来ても不思議じゃなかったしな。
というわけでスーパーに見切りをつけ、さらに「いい機会なのでサンデー自体も(何が何でも読みたいと思えるほどのタイトルがあるわけじゃなし)ついでに読むのをやめようか」という考えが一瞬脳裏をよぎったものの、とりあえず今回のところは、帰り道にあったコンビニに立ち寄って読むことに。

ネギま!
オールマィティパスかよ!?(笑) ご都合主義展開を補完するためとはいえ、こりゃまた強烈な性能だな。ただ単に“面会できるようになる”だけじゃなく、《言いくるめ》技能も付加されてるっぽいし…あるいはXANADUBottle(あるいはCross)みたいに、カリスマ倍増とか?
ネギ自身のレベルアップ(もしくはパートナーの好感度アップ)によって性能も向上するなら、“序盤のうちに関係を深めなかったキャラのほうが、後で有利になる”という逆転現象が生じる可能性もあるのか…まぁ適当に流し読みしてるので、そういう脇役ヒロインが残ってるのか知らんけどさ。

機動戦士ガンダムAGE~始まりの物語~(中西寛)
読み切りの前編。コミックボンボンに掲載された一連のガンダム漫画を彷彿とさせる…まぁターゲット層を考えれば非常に正しいのだろうけど、この通りの展開をアニメ版でもやるのだろうか? 
だとすれば古参ガノタは早々に脱落しそうだが。いや、むしろ日5のメイン視聴層(=ティーンズ世代)が一番、強烈な拒絶反応を示すかも…背伸びしたい盛りだろうから「こんな子供だまし、見せるんじゃねえ!」ってね。

神のみ
いつでもハクアを助けられたはずのドクロウ室長なのに、ひと通り拷問シーンが終わるまで介入しなかったのは、きっと読者サービスを考えてのことに違いない(笑)。

0 件のコメント: