金曜日, 1月 7

人造昆虫カブトボーグ V×V Vol.4~6セット+おまけ付き [DVD]

案内メールが届いた時など、定期的にamazonのバーゲンセールはチェックしているんだけど、ほとんどの場合は収穫ナシで終わる。しかし今回は例外的に当たりで、はるか昔に諦めていたカブトボーグのDVD-BOXセットが35%引きで売られているのを発見!



ほかのバーゲン品が最大80%引きにまでなっているのと較べたら微妙な割引率ではあるが、安く買えるだけでも有り難いと思うべきだろう。
もうひとつの問題は、どんな話だったかサッパリ覚えていないこと…設定を無視してその場の思いつきを優先したようなトンデモない展開が連発していたことだけは印象に残っているんだけどね。
というわけで押入れの奥からDVD収納バッグを引っ張り出し、録画をチェックしてみる。さすがに全話を観直すだけの時間的・精神的余裕は無いので、録画した回=良エピソードという前提に基づき、話数の多かった方のBOXを選んで購入しようというわけである(←サイフが痛いため、両方を買うという選択肢はカンベンな)。
さて結果は…

第1クール:第04・06・07・08・09・10話(計6話
第2クール:第14・17・21・23・24・26話(

…と、見事に互角!(笑)

ちなみに第3クールは第27・29・31・32・34・35・37・38・39話の計9話で、いちばん高評価。なお第4クールは第40・41話しか見当たらないが、これは第42話以降をHDDからダビングし忘れてしまったか、ダビングはしたものの話数を記述しておくのを怠ったせいで、所在が不明になってしまったという状況。
ゆえに、できることなら第4クールが収録された巻(←BOXでは発売されていないので、単巻ごとに買うことになる)をチョイスしたかったんだけど、これらはセールの対象となっていないため断念せざるを得なかった。

さて、BOX1とBOX2どちらを選ぶか!? こうなったら同梱特典の内容で決めるしかないと思い立ち、それぞれの特典をチェックしてみると…

■「Vol.1~3セット+おまけ付き」封入特典
 「カブトボーグ紙工作キット」
・動く!トムキャット・レッド・ビートル
・ビッグバンなりきりお面



■「Vol.4~6セット+おまけ付き」封入特典
 「カブトボーグ紙工作キット」
・動く!エレクトリカル・スピードワゴン
・ベネチアンなりきりセット



…なんだ、考えるまでも無いじゃないか(大爆笑)

0 件のコメント: