またもや日付が改まってしまったが、30日についての記述。
アワーズも、V書店でしか立ち読みできないため、最優先で片付ける必要がある。まあ、気がつけばエクセル・サーガもジオブリーダーズも単行本を買わなくなったので、今どうしても読みたいのはナポレオンぐらいなのだが。
そのナポレオンは今月も絶好調。本編は幕間劇という感じで、ややしんみりとした話なのだが、巻末の読者感想コーナーでのはせがー先生のネタが面白すぎる。いわく最強の科学者は、重力を操るニュートンと時間を操るアインシュタインだそうで。
立ち読みの代償ということで、本日発売のぼくらの9巻を購入。図書券の補充を忘れしまった為、図書カードで支払わねばならなかないという大失態をやらかす。
ちなみに図書券(500円券)は485円(3%引き)、図書カード(1万円)は9600円(4%引き)で、それぞれ金券ショップから購入。月刊誌系の単行本は501~750円ぐらいの価格であることが多いので、図書カードよりも図書券で購入した方が安いのである。
例:ぼくらの9巻(税込み590円)
図書券だと500円券2枚で30円引き
図書カードだと590円の4%で約24円引き
せこいと言われようが、およそ6円の損失なのだ。
■YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2008年 11月号 [雑誌]
■ぼくらの(9)
田中とウシロの関係が明らかになる点が見せ場のつもりだったのだろうけど、あの忌まわしきアニメ版でネタバレくらったせいで、何だか淡々と読み進めてしまった。と言うか、どこまで話が進んだか完全に忘れてて、思い出すために読み直した第8巻が思いのほか面白かったりする。
0 件のコメント:
コメントを投稿